資料請求

 

【重要】現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大学関係者以外のキャンパスへの入構は全学的に禁止されており、法科大学院事務室での募集要項配付も行っておりません。そのため、出願される方は以下1または2の方法により時間の余裕を持って資料請求をしていただきますようお願いいたします。

 

1.テレメールで資料請求する場合

 

 
※ パンフレットのみ 「一橋大学 法科大学院 大学院パンフレット」
 
※ 願書のみ 「一橋大学 法科大学院 学生募集要項(一般選抜)」
 
※ パンフレット+願書
 「一橋大学 法科大学院 学生募集要項(一般選抜)・ 大学院パンフレット」
 

 

テレメールのホームページから請求する場合は、以下のバナー↓をクリックしてください。
請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従ってください。

2022年度テレメール

 

※2023年度募集要項の配布開始は、2022年7月中旬頃を予定しています。


 

2.大学に郵送で請求する場合

発送開始予定日

 

 「一橋大学 法科大学院 大学院パンフレット」 2022年7月29日(金)~
 「一橋大学 法科大学院 学生募集要項(一般選抜)」 2022年7月22日(金)~
 「一橋大学 法科大学院 学生募集要項(一般選抜)・大学院パンフレット」 2022年7月29日(金)~

 

上記、「募集要項」と「法科大学院パンフレット」は発送開始予定日が異なりますので、「募集要項」と「法科大学院パンフレット」を一度に請求された場合、同時に発送できるのは「法科大学院パンフレット」発送予定日の7月29日以降となります。

 

複数資料を請求し、それぞれ発送開始予定日での送付を希望される場合には、下記〈請求の手順〉に記載してある返信用封筒及び切手を資料ごとに用意いただければ、対応いたします。

 

例:「募集要項」・「法科大学院パンフレット」の各資料を、それぞれ発送開始予定日での送付を希望される場合には、「募集要項:250円」、「法科大学院パンフレット:140円」のそれぞれの返信用封筒と切手を同封の上、請求してください。

 

 

請求の手順

①返信用封筒(角型2号(A4サイズの紙が入る大きさ)を用意し、同封筒に返信先住所・氏名を記入してください。
②返信用封筒に必要な金額分の切手を貼ってください。 郵便料金改訂があった場合は、重さ・規格に応じた料金相当分の切手を貼ってください。

 

 

「法科大学院パンフレット」のみ

 

140円(220円)
(100g以内)

 

「一橋大学 法科大学院 学生募集要項(一般選抜)」のみ

 

250円(350円)
(250g以内)

 

「法科大学院パンフレット」及び
「一橋大学 法科大学院 学生募集要項(一般選抜)」

 

250円(350円)
(250g以内)

 

(  )内は、規格外封筒を使用した場合の料金です。

 

※規格:長辺34cm以内・短辺25cm以内・厚さ3cm以内及び重量1kg以内。 角型2号封筒は、規格内となります。

 

③返信用封筒を本法科大学院事務室への送付用封筒に入れ、その送付用封筒の表面左側に請求資料名を朱書きで記入してください。
④請求先
〒186-8601
東京都国立市中2-1 一橋大学国立東キャンパス法科大学院事務室 宛

 

 

3.一橋大学の窓口で受け取る場合

配布開始予定時期

※現在、大学関係者以外のキャンパスへの入構をご遠慮いただいております。
 そのため、資料請求については上記1または2の方法でご請求ください。
 入構に関する最新の情報につきましては、一橋大学のホームページをご確認ください。
 一橋大学ホームページURL: https://www.hit-u.ac.jp/
 

 

問い合わせ先(法科大学院事務室)

問い合わせはメールでお願いします。

e-mail lsjimu@law.hit-u.ac.jp